学校について

Q:成長するために必要なことは?
A:丈夫な根を張ること

英心で「根を張る」

一人ひとりが持っているもの。

それは“個性”という名の実です。

サイズ、カタチ、色。 自分が何を吸収するかで決まります。

「学びなおし」が丈夫な根を育てます。

大きな木となり、あなただけの花を咲かせ 実をつけましょう。

学びなおしを大切に

英心で「学びなおす」→「夢をかなえる」

英心高校では「挑戦・探究」「自立・共創」の文化を通じて

「生きる力=根っこ」を育てます。

英心の「学びなおし」は、学力だけではありません。

自分らしさを見つけたり、人としての魅力を磨いたり、リーダーシップを養ったり。

幸せになるための「学び」がたくさんつまっています。

学びなおし=学力向上×個性発見×人間力向上

英心高等学校の特徴

英心高等学校は柔軟なカリキュラムと時間割を持っています。

そのため、単位修得に向けての時間制約が少なく、ゆったりとしたペースで学ぶことができます。

通信制高等学校が持つ独自のゆとりあるカリキュラムに加え一人ひとりの習熟度に対応した学習カリュキュラムが組める専門学校を同時に開校し、やる気を根っこから育てます。

学習目標を明確にし、学習意欲を引き上げ3年後の進路決定へとつなげます

feature

Miraiデザインプログラム

自分を知る

Eishinマイチャレンジプログラムで自分の強みを磨こう。
進路学習の“自己理解診断”  “適学・適職診断”で自分の性質と能力を知り、自身の長所を育てていこう!

社会を知る

進学ガイダンス、就職ガイダンス、地元企業とのプロジェクト型学習で、
世の中の“学び”と“仕事”を知り、どんな仕事にでも役に立つビジネス力をトレーニングしよう!

「私の希望進路宣言書」の作成

あなたらしく生きることが、あなた自身の幸せとなるように
あなたらしく生きることが、あなたの大切な人の幸せとなるように
あなたらしく生きることが、社会のためになるように
そんな宣言書を創ることが、あなたのストーリーを成功に導きます

進路決定力

Miraiデザインプログラムで身につくのは「人間力」と「個性輝く能力」です。
進学時や就職時の「志望理由書」「履歴書」で書き切れないほどのPRをしよう。

Eishin マイチャレンジ

英心高校では、一人ひとりが「自分ごと」としてマイチャレ ンジを行い、あなたにしかない価値を発見していきます。年度 末には表彰式もあります。また外部の大会にノミネートすることもできます。

Smart Boarding

社会人のためのリーダーシップ、コミュニケーション、マナー、マネジメントスキルなどを学ぶeラーニングシステムを導入しており、卒業後すぐ「できる」「成果を出せる」人財になるための学習ができます。個人のスマートフォンやパソコンでも視聴ができます。学校でこのシステムを現在導入しているのは英心高校だけです。

locus

『locus』は、企業へのフィールドスタディを中心に、事前学習と事後学習を含む学習プログラムによって、企業のつながりや課題解決(イノベーション)を学ぶことができる高校生を対象にしたオンライン学習システムです。

フォーサイト手帳

Miraiデザインプログラムをより効果的に進めるため本校では「努力が成果につながりやすくなる」手帳を活用しています。計画→実行→振り返りのサイクルを回すことで、よい習慣を身につけていきます。

全日型コース

選べるコース

水曜 土曜コース

英心高等学校の所在地

住所

〒516-0009
三重県伊勢市河崎1-3-25

連絡先

TEL 0120-36-6789  (0596-28-2077)
FAX 0596-23-9811

※詳しいお問い合わせや
資料のご請求は英心高等学校事務局までご連絡ください。