全日型コース

全日型コース

学びなおしから大学進学・未来創造

若者は、誰しも無限の可能性を秘めています。「一つ上の自分へと進化したい」という沸々としたマグマのような塊は、誰の心にも宿っています。その内圧を高め、「今の自分」という、まだ幼さの残る 自分の殻を、内側から力強く突き破る時期が高校時代です。その引き金は、一人ひとり異なります。
そのため英心では、基礎力練成教育カリキュラムの充実、学校行事の多様化、検定挑戦プログラムの実践など多彩な活動を日常的に組み込み、子どもたちの「一つ上の自分へと進化したい」をサポートしています。さあ、英心進学が、君の新しいステージのはじまりです。

全日型コースの特徴

Feature

習熟度学習

5教科中心にすべての学習において習熟度学習を取り入れ、一人ひとりに応じた「学びなおし」を重視し基礎学力の定着を図ります。「やればできる」の体験を通し自信をつけることを目指します。

少人数制

1クラス約20人の少人数制で、生徒と教師の距離が近く一人ひとりの個性を重視し、優しく育て、楽しく生き生きとした中での学習を進めます。

資格習得

多くの各種資格取得に本校では力を入れています。自分で目標を立て、それを達成する成功体験が自信へとつながり、生徒一人ひとりのもつ「やる気」を根っこから育てます。

授業形式

一斉授業形式(習熟度別)

開講曜日

月~金曜日
9時15分~15時
6限授業

修業期間

3年間

服装

制服

主な検定・資格

漢字検定
英語検定
数学検定
文章読解作成能力検定
日本語検定
歴史検定
世界遺産検定
ワープロ検定
情報処理検定
プレゼンテーション検定
介護職員初任者研修
アソシエイト・ホスピタリティ・コーディネータ