《伊勢》【スポーツ講演会】オリンピック選手!安部孝駿さん来校!!

5月26日(金)、伊勢本校にて400mハードル走の安部孝駿選手をお招きして貴重なお話を伺うことができました。

東京オリンピックでもご活躍された方で、失敗すること、継続すること、そして出会いの大切さについて教えていただきました。

ご自身の良かった時、不調で苦労された時、ご自身の体験を赤裸々に語ってくださいました。

一流のアスリートになるために、いろいろなことを悩みながら記録を伸ばしていったという経験が、聞いていた生徒の琴線に深く刺さった様子でした。

また、安部選手考案の基礎トレーニング用品を寄贈していただきました。企画して下さいましたヤマダホールディングス様、山田昇記念財団様ありがとうございました。

【生徒の感想】

講演会をしてくださりありがとうございます。今回を機にオリンピック選手が身近になり、努力することの大切さを学びました。本当にありがとうございました。

実際にオリンピックに出た選手の話を生で聞けるなんて、人生で1度あるかないかのとても貴重な経験だと思います。今悩んでることがあってそれに対してヒントを貰えたような気がしました。ありがとうございます!

これから先何が起こるかわかんないけど安部さんの話を思い出して辛いことも乗り越えて頑張ろうと思いました。ありがとうございました。